グリーンコンシェルジュのときどき日記

ベランダガーデニングを中心にグリーンの成長やアレンジについて紹介していきます。 また、ときどき育児・産後の体型改善などについても思いつくままに紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃどくが・・・ 

先週金曜日あたりから、腕や首のあたりに湿疹ができました。

そしてすごくかゆい。

ダニ?!

と思い、なんとなく枕を疑い、私ってば専業主婦しているのになんという…。

主婦失格?!

しかし家族は他に誰も症状がなく、私だけ不潔な枕…。と、徹底して枕を干し、布団は乾燥機を2回旦那がかけてくれました。
でも、湿疹は増える一方。

かゆいわかゆいわ…。

だんだん、首がひどくなってきて、あまりに気持ち悪かったので、しまいには

帯状疱疹か?!

と、日頃のストレスや疲れを訴えるべく疑ってみました。一度かかったらもうかからないとは聞いていたのですが、母は二度かかり、私も体質を受け継いで二年ぶりに再発か?と、ちょっとびびっていました。

で、月曜日に皮膚科へ。

看護士さんが、診察の前にいろいろ質問をしてくるのですが、その際には

「お宅にねずみはいますか?」

などと聞かれ、かなり不愉快に思いました…。おぃ…。


で、診察が始まり、先生が図鑑のようなものを手にしながら開いたページは

ちゃどくが

という毛虫のページ。

見るからにかゆそう。ってか気持ち悪い。数年前に大発生した話なんかも聞いたことあったけど、私がそんなやつの被害にあうとは。

どうもそのページに書かれている症状や、症状の起こる部位に合致していました。

まぁ、私の首をその毛虫が這ったわけではなく、その毛が一本でも二本でも風にのって飛んできたり、なんかの拍子にちょっと葉っぱに触れてしまってくっついたりあるらしいです。

ん~不愉快。

飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

とりあえず、まぁ、解決してよかったです。

しかし、貰った飲み薬の効果が。

確かにかゆみはひいていいのですが、眠気というかだるさが半端ではない。
眠気の副作用しか聞いてなかったのですが、私はだるだるでした。

なので昨晩飲むのをやめたら、今朝はかゆいけど体調はいいです。

塗り薬でがんばりまーす。

スポンサーサイト




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2007/06/20 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

maysan162480

Author:maysan162480
某園芸学校卒業
コンテナガーデニングマスター
園芸装飾技能士2級

現在はグリーンコンシェルジュとして起業準備中!


フルマラソン 4時間13分


時間があれば娘の編み物をたまに。


※ブログに関係のないコメントは削除させていただいております。

今月のマラソン練習

ブロとも申請フォーム
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。