FC2ブログ

グリーンコンシェルジュのときどき日記

ベランダガーデニングを中心にグリーンの成長やアレンジについて紹介していきます。 また、ときどき育児・産後の体型改善などについても思いつくままに紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ だいすき 

070621_1047~0001.jpg
070621_1109~0001.jpg



以前、「子どもと楽しむ育児と絵本」という講座を受けて、お勧めの絵本を何冊か紹介してもらいました。

そのリストを片手に昨日は娘と図書館へ。

なかなかリストに載っている本は見つからなく、唯一見つけたのは

「ママ だいすき」

他にも何冊か選んで帰りました。

しかし家に着いてから娘が真っ先に手を伸ばしたのはやはりこの絵本でした。

読み聞かせて終わると何度もその本を私に渡して「読んで!」と言わんばかりにせがむ様子。

なんか、ストーリーがあるんだかよくわからない内容なのですが、絵はきれいだし、ほのぼのしていて一緒に読んでいてもまぁ楽しいです。

さすがだなぁ…と感心していたのですが。

どうも、私が借りてきたものとは別に、同じタイトルの絵本があるようですね。

作者も同じみたいですが。

私が借りたのは上の写真のもの。
しかし、別の絵本はこちらの『ママだいすき

ママだいすき ママだいすき
まど みちお、ましま せつこ 他 (2002/02)
こぐま社

この商品の詳細を見る



あれ?


ちなみに、一緒に借りた「ちらかしぼうや」はお父さんによさそうな絵本です。

スポンサーサイト




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2007/06/21 11:07 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

maysan162480

Author:maysan162480
某園芸学校卒業
コンテナガーデニングマスター
園芸装飾技能士2級

現在はグリーンコンシェルジュとして起業準備中!


フルマラソン 4時間13分


時間があれば娘の編み物をたまに。


※ブログに関係のないコメントは削除させていただいております。

今月のマラソン練習

ブロとも申請フォーム
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。