グリーンコンシェルジュのときどき日記

ベランダガーデニングを中心にグリーンの成長やアレンジについて紹介していきます。 また、ときどき育児・産後の体型改善などについても思いつくままに紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2階から見えていたとは 

070719_2235~0001.jpg

私の住むマンションの隣には会社があります。
その会社のお掃除のおばちゃんは、我が家の前までいつも掃き掃除をしてくれます。
とても気持ちのよいおばちゃんです。

子どもを抱っこして家の前にいたら、

「あら!生まれたのぉ~!」

と気さくに話しかけてくれたこともありました。


今朝ごみを出しに階段を下りていると、家の前にちりとりが見えたのできっとおばちゃんだ!と思っていたら案の定、向こうから歩いてきました。

おはようございます。

と挨拶をすると、おもむろに

「お宅、ベランダに花たくさん置いているわよねぇ?」


「あの白い小さな花、あれ何?どこで買ったの??」

なんて話になりました。

「(会社の)二階からいつもキレイだなぁって見てるのよ。」

と…。


その花とはベゴニアでした。
(画像は後日…。)

いつも親切に掃き掃除をしてもらっているし、そのうち株分けでもしてプレゼントしよう♪

わぁ、うちのベランダも、見てくれてる人がいるんだぁ…。


などとのんきにうかれたのですが。

最近忙しさのせいにして手入れも怠けていたベランダの鉢たち。
慌ててはさみを入れたり、草を抜いたり。

いや、待てよ!こんな姿も2階から見られているのか?!

と、ちょっと構えちゃいました。

考えようによっては怖いです。

でもま、せっかくなので、良いように考えます。


話は変わりますが、昨日は娘の麻しん風疹混合の予防接種でした。

いつも行っていた近所のクリニックではなく、出産した病院の隣にあるクリニックへ行きました。

そしたら。

やっぱり聴診器をあてられる際には泣いちゃったんですけど、その後の注射の仕方が違うんですねぇ!
今まで行っていたところだと、気をつけをさせるようなスタイルで腕を押さえつけるようにしてうっていたんですが、昨日のところだと、ママ(つまり私)に抱きつくようなポーズをとらせて腕だけ看護婦さんが押さえてうつので、安心感がありさほど泣きませんでした。

もちろん私も安心でした。

事前に書き込んだ、相談したいことにもきちんと答えていただき、注射の痕にはおそらく看護婦さんの手書きうさちゃんの書かれたシールをはってくれました。

お風呂に入るときに思ったんですが、服を脱がせたとき、何も書いていない白いシールだけだと

「あ、注射したんだ。痛かっただろうなぁ…。」

という気持ちになるのに、絵が描いてあることで

「あ、可愛い!注射頑張ったんだね!」

という気持ちになって、顔がほころんでしまいました。

なのでこのシールは赤ちゃんへの配慮というよりも、ママへの配慮なのかも…なんて思ってみたり。

気配りのできる、素敵な病院です。

スポンサーサイト




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2007/07/20 00:34 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

maysan162480

Author:maysan162480
某園芸学校卒業
コンテナガーデニングマスター
園芸装飾技能士2級

現在はグリーンコンシェルジュとして起業準備中!


フルマラソン 4時間13分


時間があれば娘の編み物をたまに。


※ブログに関係のないコメントは削除させていただいております。

今月のマラソン練習

ブロとも申請フォーム
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。