FC2ブログ

グリーンコンシェルジュのときどき日記

ベランダガーデニングを中心にグリーンの成長やアレンジについて紹介していきます。 また、ときどき育児・産後の体型改善などについても思いつくままに紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まりました 

昨日久しぶりにジョギングをしました。
コースも、ジョギングを始めた頃のコースをゆっくり45分程度。

一番暑い時間帯に出てしまったので、あまりランナーを見かけることはなく、汗びっしょりで顔が真っ赤になってしまいました。

走っている姿をウィンドウ越しに見ると、やはり揺れている太もも…。

ま、昨日は走れた走りきっただけでも自分をほめてあげましょぅ。

スポーツしてかいた汗はやっぱり気持ちのいいものです。


走りたい時に自由に走れない私のために、去年のクリスマスプレゼントは旦那がカーツを贈ってくれました。
とりあえずと言うことで下半身用のスパッツを買ってくれました。
上半身用もあって、上下合わせて着ると、全身に効果があるようです。

藤原紀香もやっているトレーニングということでちょっと有名ですが、足の付け根(上半身用は腕)をバンドで締め付けて圧を加えて軽い運動をするというものです。

終わってバンドを緩めると、血がバァーっと流れていくような感覚がします。


もらって最初は頑張っていたのですが、一日10分程度でいいとわかっていても、怠ける時は怠けてしまうものです。

運動してから2時間位は吸収がいいので食事は摂らないほうがいいといわれ、タイミングを考えるとこれまた遠のいてしまって…。


と、そんな言い訳だらけの生活に終止符。

これから12月のホノルルに向けて、真剣にトレーニングを開始します。

今朝は朝食の後に、カーツを着けて運動。
骨盤底筋も合わせて運動してみました。

このホノルル過ぎたら、またジョギングからは遠のいてしまうので、まずはこのイベントに向けて、全力でぶつかります。

私なりに。
スポンサーサイト




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2007/07/30 15:45 ] ジョギング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

maysan162480

Author:maysan162480
某園芸学校卒業
コンテナガーデニングマスター
園芸装飾技能士2級

現在はグリーンコンシェルジュとして起業準備中!


フルマラソン 4時間13分


時間があれば娘の編み物をたまに。


※ブログに関係のないコメントは削除させていただいております。

今月のマラソン練習

ブロとも申請フォーム
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。