グリーンコンシェルジュのときどき日記

ベランダガーデニングを中心にグリーンの成長やアレンジについて紹介していきます。 また、ときどき育児・産後の体型改善などについても思いつくままに紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンシェリー剪定してみました 

P5220362.jpg
P5220364.jpg
P5220366.jpg
P5220370.jpg

国際バラとガーデニングショウで買ったバラ剪定しました。
切花品種の為、咲いたらすぐに切るようにとタグに書いてあったので、バラ初挑戦の私はそのとおり実践。

と言うか、その前にバラ用のコンテナに植え替えてあげました。

我が家のベランダでは、コンテナは茶に統一してあったのですが、ドイトですでに茶のコンテナが売り切れていたので、渋々青を購入…。
ちゃんとお値段高いの探せばあったのかもしれませんが。

安さに負けて…。

この辺、甘いですね。

まんまとバケツに植えたみたいになってしまいました。
あぁ…。


さて、剪定の話。
本来はもぅちょっと花が開ききる前に切るようです。

咲いたバラは、思っていたより(タグの写真より)色が薄い。
んー…。
ちょっと不満。
まぁ、可愛いんですけど。
バラだし。

スプレータイプなので、咲いたバラのそばにもたくさんつぼみがあり、それらはまだまだ硬かったんですが、一緒に切ってしまいました。
硬すぎて、花瓶ではきっと咲かないと思います。
正しい選択だったのだろうか。

でも、咲いたバラだけ切ったら、変な形になりそうだったし。
五枚葉(バラには三枚葉と五枚葉があるようです。確かにありました、モンシェリーにも。)を2、3節残して切るようにと書いてあったので、言うとおりにしただけだし。

だいぶ短くなってしまったモンシェリー
今後の成長も随時記録していきたいと思います。

スポンサーサイト




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング「ベランダガーデン」に参加しています。
良かったら1クリック! お一つお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2007/05/25 13:40 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

maysan162480

Author:maysan162480
某園芸学校卒業
コンテナガーデニングマスター
園芸装飾技能士2級

現在はグリーンコンシェルジュとして起業準備中!


フルマラソン 4時間13分


時間があれば娘の編み物をたまに。


※ブログに関係のないコメントは削除させていただいております。

今月のマラソン練習

ブロとも申請フォーム
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。